

ブログ変更

もともとアジリティーのことだけこのブログに書こうと思って作りましたが、もともとまめではない私がメインブログと二つ書くのは大変なのでやっぱり一つにまとめたいと思います。

メインブログの【☆ひなand莉央のla vie balle☆】URL http://private823.blog46.fc2.com/

もしこちらをのブログしか知らずに見に来てくれていた方↑に見に来てください。
アジのこともそちらに書いてます。

埼玉ブロックアジリティー競技会

2月22日(土)

こちらのアジブログ久しぶりの更新となってしましました。
そのあいだ見にきてくださったかたは申し訳ありません。

やっぱり2つのブログは面倒くさい(爆)

とりあえず結果。
AG1 14席/50頭 拒絶1 減点5 タイム40.08 
JP1 4席/50頭 タイム29.71

いつになったらAG初クリーンランという日がやってくるのかな?



あきらかに私のハンドリングミス。
Aフレーム後のハードル、ひなちゃんが勢いよく走ってきたら膨らむのに、左側を走ったのがそもそもの間違い。
右側を走ればふくらみも減って、普通にタイヤを飛んだはず。


JPは前半スピードが出なかったけど、クリーンランして4席。


JPはクリーンランしなくて良いから、その分AGに力を貸してくれ・・・
といつも願ってます。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

あこ10~12回目レッスン

あこの12回目のレッスンが終えました。

えっと10回目、11回目は細かく忘れてしまったんですが、10回目のレッスンから正規のドッグウォークで練習できるようになりました。

10回目のレッスンは正規のドッグウォークを低くして練習し11回目から本当の高さで練習。11回目からはハードルやトンネルなどの障害を組み合わせながらのドッグウォークの練習でした。

シーソーも10回目から本物シーソーで本当の高さができるように!!
シーソーはもっと苦労するかと思ったけど、1回怖くないと覚えれば大丈夫なようです。

そして先週12回目のレッスン。
初級1だけど初級2に近いレベルの人達との練習だったからか、一気に難しい練習に。

ドッグウォークの練習

あこレッスン12回目①


①→②といきなり270度!
②のハードルは大回りになっちゃって飛んだり飛ばなかったり。
③へのバックスイッチ④トンネルとそのあとはスムーズに行きました。

Aフレームの練習

あこレッスン12回目②

この日初めてあこたん、フロントスイッチを習いました。
②→③のところをフロントです。
そして今までは同時スタートだったけど、スタートを待たせる練習も入ってきました。
③から④のバックスイッチがなかなかうまくいかず。
でもこれは練習あるのみ。
Aフレームはいつもながらテンション高く上手にできました。

シーソーの練習

シーソーの前にハードル4本くらい組み合わせた練習だけど、どーしてもコースが思い出せない(汗)
でもシーソーも降りる前に前に行ってしっかり先端で待てるようになってきました。

それからこの日初めてロングジャンプもやりました。
あこレッスン12回目③

ロングジャンプはそんなに難しくないので1回飛ばせればすぐにできるように!
それよりいきなりこんなコースができるもんですね~(^○^)
私もビックリ!

ひなちゃんでフロントやエアを習っている分、あこたんはまだ送りだしバックスイッチでやらなきゃいけないので、私が難しい~

最後にスラロームの単品練習

最初はリード付きで色々な角度から入る練習し最後はリードなしで練習。

だんだんアジらしくなってきた!!
あことコース走るのも楽しみだな♪

次回金曜日の予定だけど、また水、木雪マークだから中止かな・・・・
もう雪降らないで欲しいよ。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

2014年新春ルモンド杯

1月12日(日)

2014年初のルモンド杯に参加してきました。
この日はAG、JP1、JP2、OPと参加。

まずはAG1から。
最近ドッグウォークの下りが遅いためテンション下がらないようにと思って声をかけていたら、タッチ止まらなかった(汗)
そしてスラロームからの次の前でフロントしようと思ったけど、間に合わずひなちゃん違うハードルを飛んでしまいまいた。
やっぱりスラがまだ不安定なので付き合っているからフロントに入るのが遅くなってますね。

AG1動画



OP、JP1、JP2とこの日はとってもテンションが低くていつものひなちゃんのいい時の走りじゃありませんでした。
でもとりあえずクリーンラン。

やっぱり課題の一つにテンションをどう保つか・・・


OP動画



JP1動画


JP2動画



それでもJP2では2位に入って、苺ゲット~☆

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

2013年おもてなし杯

2013年12月29日(日)

はじめてのおもてなし杯。
今年は初めてなので仮装はせずに参加。写真は本ブログにて公開中。
こちらは動画をお届けします。

この日はすごくテンションが高くていい走りだったひなちゃん!
ひなちゃんのテンションの高い時と低い時何がどう違うのかいまだにつかめません。

OP:クリーンラン とても速くていい走り。ただやっぱり小回りがきいてないな。


OPkentaroくん:初めてひな以外の子と走って楽しかった~♪ちゃんとママ以外と走ってくれてありがとうね♡



JP1:クリーンラン うんうんいい走り♪


JP2:2番目のハードルで逆飛びしちゃいました。でもそれ以外はOK。



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなmama

Author:ひなmama
アジリティにどっぷりはまった、飼い主と可愛いパピヨンの子供たちのアジリティ記録を書いてます。
よろしくです!!

ひな:2009年4月11日生 ♀
2012年11月16日からアジレッスン開始。

莉央:2009年10月29日生 ♂
我が家の応援団長。

あこ:2012年11月2日生 ♀
2013年11月8日からアジレッスン開始。

みなさん応援してね~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
