スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

埼玉ブロックアジリティー競技会

2月22日(土)

こちらのアジブログ久しぶりの更新となってしましました。
そのあいだ見にきてくださったかたは申し訳ありません。

やっぱり2つのブログは面倒くさい(爆)

とりあえず結果。
AG1 14席/50頭 拒絶1 減点5 タイム40.08 
JP1 4席/50頭 タイム29.71

いつになったらAG初クリーンランという日がやってくるのかな?



あきらかに私のハンドリングミス。
Aフレーム後のハードル、ひなちゃんが勢いよく走ってきたら膨らむのに、左側を走ったのがそもそもの間違い。
右側を走ればふくらみも減って、普通にタイヤを飛んだはず。


JPは前半スピードが出なかったけど、クリーンランして4席。


JPはクリーンランしなくて良いから、その分AGに力を貸してくれ・・・
といつも願ってます。
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ST連合会東日本アジリティー競技会

2013年12月21日(土)

2013年最後の競技会。
評判の悪い大凧。でもこの日は風も穏やかで晴れてアジ日和な一日でした。
前日までの雨で駐車場はぐちゃぐちゃですけどね。

この日はなんとJPからのスタート!!

走れ走れのGoGoコースでした。

メインブログではすでにアップ済ですが、③から④のハードルが大回りしすぎですね(笑)
ボーダーコリー以上の大回り!そうひなちゃんは結構大回りが多いので、今後小回りができるようにしていかなければなりませんね。
あとはスラのミス。とてもテンションが高く勢いがあるのはいいのですが、勢いがあると2本目から入ってしまう傾向が・・・
後はとってもスピードもあってよかった。スラのミスさえなければ上位も狙えたいいタイムが出たはず。

JP1動画



珍しく昼過ぎからAG。
デビューして3回連続クリーンランしてないのだから、この日こそ!と思っていたけど、結果的にクリーンランならず。
Aフレームのあとひなちゃんがこけて、ひなとのタイミングがずれてスラが入らないかと思ったけど、何とか入ってくれた!!
あとは普通にやればクリーンランできたのだけど、ドッグウォークの前のハードルからドッグウォークをエアを使った方がいいと先生にいわれやってみたら、大回りのひなちゃん私の後ろに来てしまい失敗。普通に登らせてタッチさせている間に入れ替われば何の問題もなくクリーンランできたはずなの・・・・本当に悔しかったな。

AG1動画



本当に次回こそクリーンランしたい!!
2月の大凧もがんばるぞ(^○^)

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブの反省点

12月1日(日)
平塚で行われたアジに脅競技会の反省。
うんPのコントロールをつけましょう!!
が大前提にありますが。。。大凧でもやっちゃわないか、怖いわ~。


後日先生にビデオでチェックしていただきアドバイスをもらいました。

AG1動画


何度みてもうんP動画悔しい~~~~~~~~~~~~~~~



12月1日アジ平塚AG1

コース図は↑こんな感じ。

●ドッグウォークが2オン2オフになってない。これはきっと私が、絶対止まるように下りに差し掛かってから、ずっと「ウィークだよ!ウォーク!」と強くいい過ぎたのが原因だと思われます。

●⑤のハードルから⑥のトンネルを押しすぎて、若干ひなちゃんが行き過ぎてトンネルに入っている。

●Aフレームから⑩のトンネルのところも、せっかくのひなのスピードを落とさせてしまって急にトンネルに導いてしまっている。なんて表現したらいいかわかりませんが、もうちょっとなめらかにトンネルにいれる。

●⑫のシーソーから⑬のハードルをフロントしているが、エアの方がよいとのこと。

JPは特になにも言われませんでした。なのでAGのみの反省記録。

自分では完璧!って思っていても、やっぱり先生からみるとまだまだ、直した方がいいところがた~くさん!!
こうやってアドバイスをもらって吸収して、ひなちゃんにとっての良いハンドラーに慣れるように頑張ろう

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ヨコスカマリンブルーアジリティークラブ アジリティー競技会

11月17日(日)

前日に引き続き横須賀のソレイユの丘で競技会です
この日も1度スモールは63頭のエントリー。
本当にアジリティー人気なんですね!頭数が多くてビックリです。

この日もとっても天気が良くてアジ日和でした~!!

まずはAGからです。

とにかくクリーンランするように丁寧なハンドリングを心掛けて行いました。

本日のコースは、ひなの苦手なスラ→タイヤと2つ連続してあること

結果スラロームはしっかりはいることができたのだけど、最後が抜けてしまい次のタイヤにいってしまいました(泣)
私はそれを気付きもしなかったのです

完全に目を離した私のミスですね。本当に最初から最後までしっかりひなを見ていなきゃいけなかったのに、私の中で次のタイヤに意識がいってしまって、目を離してしまいました。

【動画】



ピーって笛がなるまで、本当に気付かず、笛がなったあとも頭のなかは「??????」どこで失格したかわからなかった。


動揺が激しすぎて、シーソーからグデグデです(笑)


それから②のハードルから③のドッグウォークの入れ方も、気に入らないので次回レッスンい行ったとき先生に聞いてみようかと思います!

先日レッスンに行って動画を見てもらい先生にアドバイスをいただきました。
2番のハードルのところ、中に入って待ちすぎたためドッグウォークにのぼるひなが私に寄ってきてしまった。やっぱり2番の前で待つべきだったみたいです。って私もそう思いましたが、前日のひなのAフレームに上らなかったのが本当にビックリで慎重にいってしまいました。
スラはまだまだ不安定なので、やっぱり最後まで見るしかないそうです、目を離さず。



次はJPです。

⑩のトンネル⑪レンガを注意すれば、あとは一度らしい割と簡単な走れ走れのコースだった気がします

とりあえず、⑩のトンネルからスラまでを丁寧に・・・

あとは思いっきり走れましたー!!

2日間の中で一番ひなちゃんらしい走りができたと思います。

なんといってもいつも砂場で練習してるから、ひなも私も走りやすかったね

【動画】



ということで、JPはクリーンラン!
そして2席に入賞

先生にJPで悪い所はどこですか?と聞いたら、「スラの後のハードルで拒絶を取ろうかとおもった。」と言われました。1度だからとらなかったけど、3度だったらとったと(驚)あの位でも3度はとるのね。おそろし~

なんでJPは2日間ともスラがうまくいくのに、AGは上手く行かないんだろう・・・

次回の12/1の平塚は絶対にAGクリーンラン目指して頑張ります。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

神奈川メリーレッグスアジリティークラブアジリティー競技会

11月16日(土)

スモール、ミディアム、ラージとクラスは分かれますが、もちろんひなちゃんはスモールクラス。
さらに1度、2度、3度とレベルも分かれますが、この日はなんと1度のスモールのだけで61頭のエントリー
スゴイ犬数です!!

初の競技会でお腹がゴロゴロするほど緊張した

まずはAGからでしたが、クリーンランはならず・・・
ひなちゃんもここは何をする場所かわかっていなかったのか、今までやったことなかったAフレームを登らずついてきまいたー(泣)
それから1番の課題スラロームも1発で入らなかった・・・

【動画】


Aフレームなぜ登らなかったのかしら・・・。初めての場所、競技会だったからAフレームと認識してなかったのか?ちゃんと指示が伝わらなかったのか?

タッチ障害はきちんととまったので花丸

スラロームは予想ど通りでしたね。なぜか2本目から入ることが多い。ちょっとでも押さないように入るまではやっぱり絶対動かない方がよさそう。

隣のジャッチして先生。ドッグウォークあたりから見てたらしいが、あのスラは入って欲しかったと・・・


結局拒絶2とられ終了。


でもこれでだいぶ緊張がほぐれた~

JPはだいぶ楽な気持ちで臨めました
でも苦手なタイヤもあるから丁寧に丁寧でひとつずつやっていきました。
スラも今回は入って、スラが終わってからは私ものびのびハンドリングができたかな?!

【動画】


苦手なタイヤが目の前。本当は3番の前で待ってた方がタイム的にも伸びるとおもうが、確実性を大切に、タイヤは並走して飛ばせることに。

なので3番はバックスイッチになって、速さはがくんと落ちるね。

④から⑤のハードルはフロント使おうと思ったけど、なぜかエアに・・

ここでもグダグダ(笑)

そのあとスラまではゆっくり。急がせると絶対2本目からスラ入りそうだったから。

スラが終わってからは本当にのびのび私も走れたわ!!



見事クリーンラン!!

そして2席となり初の表彰台&ロゼッタいただきまいたよ~
IMG_2704[1]

IMG_2717[1]

同じスクールで一緒に初級クラスで練習して入賞したお友達と記念撮影~
たらちゃん、アリスちゃんおめでと~

それからHIROさんがたくさん写真をとってくれていただきました

2013年11月16日 横須賀競技会(N)075[1]

2013年11月16日 横須賀競技会(N)095[1]

2013年11月16日 横須賀競技会(N)100[1]

エライ!シーソーもちゃんと待ってるね!

2013年11月16日 横須賀競技会(N)102[1]

なによりもちゃんと楽しそうにはしってるわん。

2013年11月16日横須賀競技会(N)167[1]

2013年11月16日横須賀競技会(N)170[1]

スタート前のテンションあげるために、エアおやつ作戦(笑)

2013年11月16日 横須賀競技会(N)172[1]

2013年11月16日横須賀競技会(N)173[1]

2013年11月16日 横須賀競技会(N)175[1]

2013年11月16日 横須賀競技会(N)180[1]

一生懸命はしってるひなちゃんが可愛くて愛おしいわ~

そしてL君のママさんからもお写真いただきました!!
IMGP2379[1]

IMGP2381[1]

IMGP2386[1]

みなさんありがとうございます!!
と~って嬉しいです
私も競技会でもう少し心の余裕が出ていたらパチリと撮らせていただきたいと思います。

そしてこの日応援にきてくれたのが、
IMG_2637[1]

おうじろうくん!(逆光でごめんね~)

IMG_2635[1]

舞亜ちゃん!まいたんも来年の横須賀でデビューできるように頑張ろうね

IMG_2683[1]

そして今日は選手じゃなくて応援団のよもぎくん!ちょっと眩しそうな写真しかなくてごめんなさい

IMG_2640[1]

そして1度を走っているさくらちゃんにも久々に会えました~

とても楽しく1日目終了~!!
2日目に続く・・・

次回木曜日にレッスン。先生に反省点を聞いてまた追記します。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなmama

Author:ひなmama
アジリティにどっぷりはまった、飼い主と可愛いパピヨンの子供たちのアジリティ記録を書いてます。
よろしくです!!

ひな:2009年4月11日生 ♀
2012年11月16日からアジレッスン開始。

莉央:2009年10月29日生 ♂
我が家の応援団長。

あこ:2012年11月2日生 ♀
2013年11月8日からアジレッスン開始。

みなさん応援してね~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。