FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あこ9回目のレッスン

最近仕事がめちゃくちゃ忙しくて、すっかりブログから離れてしまって、こちらの裏ブログはついにスポンサーサイトを出してしまったので、サクッとあこのレッスン記録だけでもアップ。メインブログも20日間くらい更新してない・・・また記事が溜まっていく~。

スクールの年末に行われた、おもてなし杯や新年明けてから行われたクラブコンペのこと、12月の競技会のことなども書いてないけど、また時間のある時にゆっくり。

途中のレッスン記録さぼりますが、9回目のレッスンを受けてきました。
●ドッグウォークのタッチ練は、ついに上りかつ地面からのスタート。リードなしでもできるように。もちろんミニチュア版で正規のドッグウォークじゃないですよ。
ただ先生からは最後タッチさせる時、「ウォーク」って力入れていい過ぎてるので、もうちょっと優しく言ってあげてくださいと(笑)

●シーソーも10㎝位の落差になったかな?ビビり~のあこたんビビりまくって、褒めて褒めてテンションあげあげでやらないと途中で「嫌です~」と拒否・・・。少しずつ慣れて行きましょ!

●8回目のレッスンからAフレームもやるように。これは最初から好きみたいで、テンション高くやってくれます。9回目はハードル→トンネル→Aフレームと3つの障害を合わせてやりました~。

●スラロームは入口と出口にのみガードをつけて、紐ありで。少しずつ入る角度をつけて色々な角度から入れるように練習。

●ハードル。この日はハードル+トンネルで。送り出しがうまくいきません。先生からはまだ認識してなくて、できるときは勢いで行っているだけと・・・笑。
あこ9回目レッスン

そうそう8回目のレッスンでソフトトンネルを初めてやりましたが、やっぱり予想通り出てきませんでした。
ちょこっと光が見えていれば大丈夫でしたが、出口が完全にしまっていて暗いとやっぱり怖いみたいです。そう考えるとひなちゃんはすぐにでてきたからすごいね!

あこたんのビビり症でひな以上にシーソー&ソフトトンネルは苦労しそうだけどがんばるぞ~!

めっちゃ手抜き記事だけど、とりあえずアップ・・・
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへお返事です☆

あこたんビビりだけど1回怖くないって知れば大丈夫みたいでシーソーはもう克服しました!!
あとは失敗させないように練習していければと思います。
あとはソフトトンネルって言われるものが、苦手な子が多いので頑張らねばって感じです。
むさしくん誰の家にいったのかな~と思ったら、そうでしたか!!
アジ会場でお会いしたとき3頭目をお迎えしたいっていっていて、ELFっ子がいいって言ってたので、「是非是非~」って言ってたんですよ(^○^)
お会いするの楽しみだな~!!
あこたんもがんばらないとだ♪
プロフィール

ひなmama

Author:ひなmama
アジリティにどっぷりはまった、飼い主と可愛いパピヨンの子供たちのアジリティ記録を書いてます。
よろしくです!!

ひな:2009年4月11日生 ♀
2012年11月16日からアジレッスン開始。

莉央:2009年10月29日生 ♂
我が家の応援団長。

あこ:2012年11月2日生 ♀
2013年11月8日からアジレッスン開始。

みなさん応援してね~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。