スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あこ10~12回目レッスン

あこの12回目のレッスンが終えました。

えっと10回目、11回目は細かく忘れてしまったんですが、10回目のレッスンから正規のドッグウォークで練習できるようになりました。

10回目のレッスンは正規のドッグウォークを低くして練習し11回目から本当の高さで練習。11回目からはハードルやトンネルなどの障害を組み合わせながらのドッグウォークの練習でした。

シーソーも10回目から本物シーソーで本当の高さができるように!!
シーソーはもっと苦労するかと思ったけど、1回怖くないと覚えれば大丈夫なようです。

そして先週12回目のレッスン。
初級1だけど初級2に近いレベルの人達との練習だったからか、一気に難しい練習に。

ドッグウォークの練習

あこレッスン12回目①


①→②といきなり270度!
②のハードルは大回りになっちゃって飛んだり飛ばなかったり。
③へのバックスイッチ④トンネルとそのあとはスムーズに行きました。

Aフレームの練習

あこレッスン12回目②

この日初めてあこたん、フロントスイッチを習いました。
②→③のところをフロントです。
そして今までは同時スタートだったけど、スタートを待たせる練習も入ってきました。
③から④のバックスイッチがなかなかうまくいかず。
でもこれは練習あるのみ。
Aフレームはいつもながらテンション高く上手にできました。

シーソーの練習

シーソーの前にハードル4本くらい組み合わせた練習だけど、どーしてもコースが思い出せない(汗)
でもシーソーも降りる前に前に行ってしっかり先端で待てるようになってきました。

それからこの日初めてロングジャンプもやりました。
あこレッスン12回目③

ロングジャンプはそんなに難しくないので1回飛ばせればすぐにできるように!
それよりいきなりこんなコースができるもんですね~(^○^)
私もビックリ!

ひなちゃんでフロントやエアを習っている分、あこたんはまだ送りだしバックスイッチでやらなきゃいけないので、私が難しい~

最後にスラロームの単品練習

最初はリード付きで色々な角度から入る練習し最後はリードなしで練習。

だんだんアジらしくなってきた!!
あことコース走るのも楽しみだな♪

次回金曜日の予定だけど、また水、木雪マークだから中止かな・・・・
もう雪降らないで欲しいよ。
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひなmama

Author:ひなmama
アジリティにどっぷりはまった、飼い主と可愛いパピヨンの子供たちのアジリティ記録を書いてます。
よろしくです!!

ひな:2009年4月11日生 ♀
2012年11月16日からアジレッスン開始。

莉央:2009年10月29日生 ♂
我が家の応援団長。

あこ:2012年11月2日生 ♀
2013年11月8日からアジレッスン開始。

みなさん応援してね~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。