スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨコスカマリンブルーアジリティークラブ アジリティー競技会

11月17日(日)

前日に引き続き横須賀のソレイユの丘で競技会です
この日も1度スモールは63頭のエントリー。
本当にアジリティー人気なんですね!頭数が多くてビックリです。

この日もとっても天気が良くてアジ日和でした~!!

まずはAGからです。

とにかくクリーンランするように丁寧なハンドリングを心掛けて行いました。

本日のコースは、ひなの苦手なスラ→タイヤと2つ連続してあること

結果スラロームはしっかりはいることができたのだけど、最後が抜けてしまい次のタイヤにいってしまいました(泣)
私はそれを気付きもしなかったのです

完全に目を離した私のミスですね。本当に最初から最後までしっかりひなを見ていなきゃいけなかったのに、私の中で次のタイヤに意識がいってしまって、目を離してしまいました。

【動画】



ピーって笛がなるまで、本当に気付かず、笛がなったあとも頭のなかは「??????」どこで失格したかわからなかった。


動揺が激しすぎて、シーソーからグデグデです(笑)


それから②のハードルから③のドッグウォークの入れ方も、気に入らないので次回レッスンい行ったとき先生に聞いてみようかと思います!

先日レッスンに行って動画を見てもらい先生にアドバイスをいただきました。
2番のハードルのところ、中に入って待ちすぎたためドッグウォークにのぼるひなが私に寄ってきてしまった。やっぱり2番の前で待つべきだったみたいです。って私もそう思いましたが、前日のひなのAフレームに上らなかったのが本当にビックリで慎重にいってしまいました。
スラはまだまだ不安定なので、やっぱり最後まで見るしかないそうです、目を離さず。



次はJPです。

⑩のトンネル⑪レンガを注意すれば、あとは一度らしい割と簡単な走れ走れのコースだった気がします

とりあえず、⑩のトンネルからスラまでを丁寧に・・・

あとは思いっきり走れましたー!!

2日間の中で一番ひなちゃんらしい走りができたと思います。

なんといってもいつも砂場で練習してるから、ひなも私も走りやすかったね

【動画】



ということで、JPはクリーンラン!
そして2席に入賞

先生にJPで悪い所はどこですか?と聞いたら、「スラの後のハードルで拒絶を取ろうかとおもった。」と言われました。1度だからとらなかったけど、3度だったらとったと(驚)あの位でも3度はとるのね。おそろし~

なんでJPは2日間ともスラがうまくいくのに、AGは上手く行かないんだろう・・・

次回の12/1の平塚は絶対にAGクリーンラン目指して頑張ります。
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひなmama

Author:ひなmama
アジリティにどっぷりはまった、飼い主と可愛いパピヨンの子供たちのアジリティ記録を書いてます。
よろしくです!!

ひな:2009年4月11日生 ♀
2012年11月16日からアジレッスン開始。

莉央:2009年10月29日生 ♂
我が家の応援団長。

あこ:2012年11月2日生 ♀
2013年11月8日からアジレッスン開始。

みなさん応援してね~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。