スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あこ5&6回目のレッスン

5回目レッスン記録をさぼっているうちに6回目のレッスンを受けてまいりました。

5回目でタッチ障害がうまくいかないことに撃沈・・・
やっぱり家で練習しないと前になかなか進まない。とうか進まなすぎる。

ということでやっぱり家でちょっとでもやらないと駄目だなと。
恐がらせないように慎重に慎重に家でのタッチ練再開しました(笑)

5回目はハードルが4本に増えたくらいでほとんどかわりなし。

6回目のアジ練は・・・

●タッチ練 
なんとか少し進歩して、うちのスクールにあるミニチュアタッチ練習の台の上からスタートできるように(きっとみなさん想像がつかないと思いますが・・・今度写メでも撮ってきてみよう)。リード付きです。でもまだまだ2オン2オフの認識がしっかりできていない気がします。まぁこれは練習あるのみ!と先生からも言われました。

そしてちょこっとシーソーが入りました。シーソーは「カタン」という揺れにならす程度。1㎝の落差は気づかず怖がらずOKでしたが、3㎝だと怖がって「私シーソーにのぼりません!」と拒否。やっぱりか!って感じです。揺れ=おやつで楽しいこと♪とあこに覚えさせていかなければなりませんが、苦労しそうです。

●スラローム
12本すべてガード付き(ガードの本数10本)から、途中ガードを取って(6本のガード)の練習。
毎回注意されること・・・あこに行かせるように!リードの短い部分と長い部分を持って、「スルー」の合図で短い部分を離して、あこが自分から入り口に行くように。そうすれば入口の認識が早いとのこと。

●ハードル
今回から5本。バックスイッチの練習が入りました。
ひなちゃんはこれでかなり苦労したんだよな~と先生と話しながら(笑)
あこ6回目1

あこ6回目2
ひなちゃんが苦労したのはこの周りの↑パターン。
④飛んだらクルリンパとか⑤飛んだらクルリンパとか(笑)
とっても懐かしかったな~。

あこははじめの何回かは失敗したけど、一度成功すればひなちゃんのようにクルリンパせずできるように。

あこたんのアジ練年内終了~。
来年はお正月は仕事だし、スクールもお休みだし、スクールが練習開始になるころ私がお休みもらって宮城の実家に帰省予定で、色々スケジュールが合わず、1月21日まで入れれかもしれません(@_@。
とりあえず1ヶ月以上もあけるなんて恐ろしすぎるので、先生に相談して10日の初級2のクラスだったら何とか来れるので、ひなちゃんと一緒だけど無理やり入れてもらいました。
でもその日雨降ったらパーだわ(T_T)

忘れないように少し自主練しとかないとね。
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひなmama

Author:ひなmama
アジリティにどっぷりはまった、飼い主と可愛いパピヨンの子供たちのアジリティ記録を書いてます。
よろしくです!!

ひな:2009年4月11日生 ♀
2012年11月16日からアジレッスン開始。

莉央:2009年10月29日生 ♂
我が家の応援団長。

あこ:2012年11月2日生 ♀
2013年11月8日からアジレッスン開始。

みなさん応援してね~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。